エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CiNii 図書 - 障害をもつ人たちの憲法学習 : 施設での社会科教室の試み
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CiNii 図書 - 障害をもつ人たちの憲法学習 : 施設での社会科教室の試み
「学ぶって、生きること」。知的障害をもつ人たちが、「日本国憲法」を教科書に学習・初めての選挙権行... 「学ぶって、生きること」。知的障害をもつ人たちが、「日本国憲法」を教科書に学習・初めての選挙権行使へ。憲法50年、今、障害者の政治参加を考える。近江学園から生まれたあざみ寮・もみじ寮にみる人間発達のドラマ。 第1章 すすんで社会参加をめざして 第2章 「学ぶ心」に支えられて 第3章 「ニュース」がいっぱいの社会科教室 第4章 日本国憲法と社会問題 第5章 ある日の社会科教室の記録 第6章 障害をもつ人たちの政治参加への第一歩 第7章 社会科教室での「選挙特集」 第8章 寮での取り組みと社会科教室 第9章 憲法50年のもつ意味は 資料 寮生の選挙権をどう広めていくか 障害をもつ人たちの生涯にわたる発達の保障と社会参加