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独占インタビュー!“ナチスは芸術を政治の武器に変えてしまった”『ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ』監督クラウディオ・ポリ、脚本アリアンナ・マレッリに聞く - シネフィル - 映画とカルチャーWebマガジン
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独占インタビュー!“ナチスは芸術を政治の武器に変えてしまった”『ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ』監督クラウディオ・ポリ、脚本アリアンナ・マレッリに聞く - シネフィル - 映画とカルチャーWebマガジン
『ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ』が4月19日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵... 『ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ』が4月19日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国で公開される。 ヒトラーとナチス思想の背景や、彼らに略奪された美術品がたどった美術史の闇に肉薄した映画作品。画商から贋作家まで、多様な人々が登場する広大なその闇を案内するのは、イタリアの名優トニ・セルヴィッロ。 『修道士は沈黙する』(16)で謎めいた修道士を演じる一方、パオロ・ソレンティーノの『彼ら』(18)ではベルルスコーニ元首相を演じたりと、神のような超越者と権力欲に憑かれた世俗の政治家という両極を演じられる彼だからこそ、政治権力と芸術という複雑で矛盾した関係を描いた本作を知性と憂愁を帯びた説得力のある語りで魅せてくれる。 (c)2018-3D Produzioni and Nexo Digital-All rights reserved 自粛や忖度の果てにカタストロフ=破