エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタ、ダイハツ、スズキの協業はBEV商用軽バンで終わらない。ミッドシップ・スポーツカー開発へ | clicccar.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ、ダイハツ、スズキの協業はBEV商用軽バンで終わらない。ミッドシップ・スポーツカー開発へ | clicccar.com
■3社の協業はミッドシップ・スポーツカー開発にも活かされる 日本自動車工業会(JAMA)が、G7広島サミッ... ■3社の協業はミッドシップ・スポーツカー開発にも活かされる 日本自動車工業会(JAMA)が、G7広島サミットの会場に隣接する「ひろしまゲートパークプラザ」において、カーボンニュートラルへの取り組みを紹介する展示イベント「Diversity in Carbon Neutrality」(5月18日~21日)を開催しました。 スズキ仕様のBEV商用軽バン(筆者予想含む) 会場ではトヨタ自動車、ダイハツ工業、スズキ自動車の3社が共同開発したBEV(電気自動車)の商用軽バン(プロトタイプ)が公開されました。 車名はトヨタが「ピクシス バン」、ダイハツが「ハイジェット カーゴ」、スズキが「エブリー」をベースとしたネーミングを予定している模様で、会場ではダイハツ仕様を展示。 ちなみにトヨタとダイハツ仕様のエクステリアはエンブレムを除き共通のようですが、スズキ「エブリー」はフロントバンパーのデザインが専用