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俺コーディング規則 - Cube Lilac
最近,他人が自分のコードを読んだり修正したりする機会が増えてきたので,意思疎通のために自分のコー... 最近,他人が自分のコードを読んだり修正したりする機会が増えてきたので,意思疎通のために自分のコーディング規則をメモしておきます.CLX C++ Libraries も(たまにブレてますが)ここに挙げる規則に従って書いているので,コードを読む際の参考にでも. 尚,以下は基本的に自分が守っているだけで,他人は(単一プロジェクト内のコード間で整合性が取れる範囲で)自分の信念に基づいてコーディングしていけば良いんじゃないかな,と思っています. 名前空間 グローバル名前空間には,クラス/関数を(極力)定義しないようにします.通常は,プロジェクト毎に適当な名前空間を考えて,その名前空間内に各種クラス/関数を定義します.ただし,ユーザに使用されることを意図していないクラス/関数に関しては,使用する名前空間の中でさらに detail 名前空間を定義して,その中で定義します. クラス設計 クラスは, x.i
2012/06/16 リンク