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「事業グロース」と「個の成長」の両立を目指す、DeNAデザイン本部のアサインの仕組み|Cocoda
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「事業グロース」と「個の成長」の両立を目指す、DeNAデザイン本部のアサインの仕組み|Cocoda
DeNAデザイン本部の眞崎です。サービスデザイン部ではサービスの体験設計やUIデザイナーのマネジメント... DeNAデザイン本部の眞崎です。サービスデザイン部ではサービスの体験設計やUIデザイナーのマネジメント、デザイン本部の採用・育成・評価/キャリア設計などの組織開発を行っています。 今回は社外のマネージャーやデザイナーの方から質問を受ける、DeNAデザイン本部のアサインの仕組みやアサインの考え方についてまとめてみました。 デザイン組織開発に関わるマネジメントの方々の参考の一例になればと思います。 久々に記事を頑張って書いたら長文になってしまいました>_< 「アサインまでの全体フロー」の画像だけで内容の50%は伝わります。そこだけでも見ていただけますと! 詳細を見たい方はその先まで読み進めていただければと思います! DeNAデザイン本部では、部長とグループリーダー(GL)を中心にアサインの方向性を決め、デザイナー本人と既存アサイン先&検討アサイン先の事業部と密にコミュニケーションを取り、アサイ