エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unityで対象となるオブジェクトを向くように回転させたい(Quaternion.LookRotation) - hildsoftのコード置き場
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unityで対象となるオブジェクトを向くように回転させたい(Quaternion.LookRotation) - hildsoftのコード置き場
Quaternionはさっぱりわからないという人は一度こちらを見てください。 code.hildsoft.com Unityで使うQ... Quaternionはさっぱりわからないという人は一度こちらを見てください。 code.hildsoft.com Unityで使うQuaternionのサンプルコード(LookRotation) 対象となるオブジェクトを向くには、LookRotationを使ってどのくらい回転させればいいのかを求めて、 得られたクォータニオンを使用して回転させると楽です。 このように黒いキューブの方を向くなど、カメラの向き変更などでよく使います。 Quaternion LookRotation(Vector3 forward) +Z軸を、指定の方向に向けたい時に必要な回転操作が欲しい時に使用します。 +Z方向はVector3.forwardでも定義されていて、カメラの撮影方向もZ軸プラスの方向になります。 今回は黒のキューブに向けてみましょう。 public GameObject targetBlack;