エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カスタマーサクセスを支援する動画プラットフォーム「VideoTouch」正式版が提供開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カスタマーサクセスを支援する動画プラットフォーム「VideoTouch」正式版が提供開始
VideoTouchは、カスタマーサクセス特化型動画プラットフォームで、カスタマーサクセス担当者が従来行っ... VideoTouchは、カスタマーサクセス特化型動画プラットフォームで、カスタマーサクセス担当者が従来行っていた一対一、一対多の研修形式で行うレクチャーやマニュアルを簡単にビデオ化・共有できる。社内の制作ノウハウが乏しい場合に外部委託するしかなかった動画制作を自社内で低コストで実現可能にする。 同サービス開発の背景として、サブスクリプション型サービスを提供している企業へのヒアリングを進める中で、カスタマーサクセスの支援体制が十分でない場合、提供企業から顧客へのレクチャーに想像以上の負荷がかかっていることが分かったこと、動画説明はスムーズなサービス導入に役立つがコア業務を圧迫しがちであることなどを挙げている。 クローズドβ版での検証は、2020年9月からfreeeやカラクリといった20社を超える企業で実施され、カスタマーサクセスにおける主要なユースケースに対応できる機能を拡充できたことで、今