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New Relicで実現するユーザーとエンジニアの「幸福」──PR TIMESのオブザーバビリティ改善への旅路とは?
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New Relicで実現するユーザーとエンジニアの「幸福」──PR TIMESのオブザーバビリティ改善への旅路とは?
国内トップシェアのサービスリリース配信プラットフォームを提供するPR TIMES。しかし、サービス開始か... 国内トップシェアのサービスリリース配信プラットフォームを提供するPR TIMES。しかし、サービス開始から10年以上経過した2018年頃には、古い自社製フレームワークのコードがコピペで増殖し、オンプレミスゆえの拡張性不足やエラー検知ができないなどの課題を抱えていた。そこで同社の開発本部インフラチームテックリードである櫻井慎也氏は、New Relicを中心とした改善に乗り出す。New Relic株式会社のテクニカルアカウントマネージャである小林良太郎氏の紹介の元、PR TIMESのオブザーバビリティ改善を探る旅路が始まった。 オブザーバビリティの成熟で改善できる、組織の5つの機能とは? New Relicの小林氏は、自社サービスを「監視ツールと呼ばれがちだが、オブザーバビリティ・プラットフォームとして位置づけている」と紹介する。 New Relic株式会社 テクニカルアカウントマネージャ 小