エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大規模ソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」運営の最前線で得られたノウハウ ~チューニングと運用、18のポイント~
大規模ゲーム運営のポイント:データベースのチューニング データベースのチューニングについて、正延氏... 大規模ゲーム運営のポイント:データベースのチューニング データベースのチューニングについて、正延氏は次の7つのポイントを挙げました。 1:net_slave_timeoutは短くする スレーブサーバでは、しばしばレプリケーションが行われなくなっていることがあります。これは何らかの原因でマスターとスレーブ間のコネクションが失われたためですが、MySQLはこのことを認識しません。しかも、レプリケーション通信が行われない場合のコネクション再接続時間が、標準で3,600秒と非常に長く実質的ではありません。net_slave_timeoutの時間を短くすることで、レプリケーションが止まってもすぐに再開できるようになります。 2:max_binlog_sizeは小さくする max_binlog_sizeはバイナリログがローテーションされるサイズのしきい値を指定しますが、標準で1GBが設定されています。
2011/12/21 リンク