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「エキスパートエンジニアが支える成長サービスのバックエンド構築と若手エンジニアのチャレンジ」――博報堂アイ・スタジオのエンジニアが語る、Yahoo! JAPAN年賀状の舞台裏
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「エキスパートエンジニアが支える成長サービスのバックエンド構築と若手エンジニアのチャレンジ」――博報堂アイ・スタジオのエンジニアが語る、Yahoo! JAPAN年賀状の舞台裏
クリエイティビティを活用する場としての年賀状サービス Yahoo! JAPAN年賀状は直近のサービス提供が4年... クリエイティビティを活用する場としての年賀状サービス Yahoo! JAPAN年賀状は直近のサービス提供が4年目をむかえ、事業規模も成長を続けている。そもそも、同社はなぜ年賀状のサービスを始めたのか。 年賀状というのは人々の生活の中でだれもが経験するクリエイティブ活動である。近年は年賀状を出す人が減っているというが、それでも34億枚(2014年)の年賀状が発行されている。このうちネット利用のものは市場を拡大しているとはいえ、全体から見れば1%に満たない。ならば、逆に同社の技術とクリエイティビティを活用すれば、この市場を掘り起こすことができるのではないか。なにより、日本のクリエイティブ文化を新しい形で将来へつなぐことができる。 事業を始めた背景には、自社事業という目的の他にこのような同社の想いもある。 今年はスマホ対応――API開発は入社2年目のエンジニアが担当 例年、プロジェクトは前年の6
2014/03/29 リンク