エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画館で映画を観るということはどういうことか
弊社では、映画ビジネスにかかわるプロフェッショナルの方々に映画市場の現状と未来を考える素材を提供... 弊社では、映画ビジネスにかかわるプロフェッショナルの方々に映画市場の現状と未来を考える素材を提供する目的で、昨年と同様、年末に実施した調査をもとに「GEM映画白書2015」を準備している。 今年は昨年と同じく市場の構造の基本整理に加えて、そもそも人々にとって「映画館で映画を見るということはどういうことか」について迫る内容を目指した。 映画を観るとき人は、なぜ、映画に何を求めて、どのような時に、誰と、どういう場所で、どういうプロセスを経て、どのような映画を観るのか。観た後にどのような行動をとるのか。 また、2014年に公開された主要作品は、どのような嗜好や行動特性を持つ人が観たのか。 性年代の属性を超えて、映画を観ることをどういうことととらえている人が観たのか。 このコラムでは現在とりまとめ中のレポートから分析をピックアップして取り上げたい。 まずは例として、個々の作品を見た人は<普段からど