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【ユーザ編】 Webex 会議にて音声品質、ビデオ品質が悪いときのトラブルシューティング
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【ユーザ編】 Webex 会議にて音声品質、ビデオ品質が悪いときのトラブルシューティング
はじめに Webex に関連するサービスをご利用中に、環境や一時的要因によって音質や画質が劣化することが... はじめに Webex に関連するサービスをご利用中に、環境や一時的要因によって音質や画質が劣化することがあります。 もしそのような事象に遭遇してしまった場合、ユーザ(参加者)側でできるトラブルシューティング例を紹介します。 想定される問題 慢性的に音声品質が悪い(遅延する、ノイズが混じる、途切れる等) 慢性的にビデオの画質が悪い(遅延する、粗い、途切れる等) 会議中に突然音質・画質が悪くなった 会議中に突然音声・ビデオが再接続中になり、待っても再接続されない 資料共有が止まる、待っても画面が遷移しない、時間がかかる トラブルシューティング例 1. WiFi (無線LAN) で接続している場合、有線ケーブルを使った有線接続に切り替える 無線LANではアクセスポイントとの距離や障害物等の関係で有線接続よりも通信品質が悪くなることが多いです。 その場合、PCに有線ケーブルしてネットワークに接続す