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「売上増はオーディエンスを確立した後で良い」、コンテンツマーケティング進化への提言
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「売上増はオーディエンスを確立した後で良い」、コンテンツマーケティング進化への提言
2017.09.07 木 世界最大級のコンテンツマーケティングのイベント、『Content Marketing World』。7回目... 2017.09.07 木 世界最大級のコンテンツマーケティングのイベント、『Content Marketing World』。7回目の今回は、4000人以上が世界各地から開催地の米国クリーブランドに集まり、会場は熱気に包まれた。初日のキーノートの様子を編集長・三友が紹介する。 今年で7回目となるContent Marketing World(CMW)が9月5日に開かれた。今回の全体テーマはストーリーの重要性を強調した「A world of stories」だが、その中でもキーノートではその受け手であるオーディエンスについて取り上げられることが多かった。 Joe Pulizzi氏によるスピーチは、コンテンツマーケティングの歴史を振り返るところから始まった。 Joe Pulizzi氏 商品を売るのは後、オーディエンス確立が先 第1回目のCMWが開催された2011年には、Googleトレンドでは