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効果の出るショート動画は構成が8割!? 構成を考えるための3つのポイントと実際のステップを解説
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株式会社ココラブルでダイレクトレスポンス×SNS広告の運用に長年関わっている佐藤義也さんが、ダイレク... 株式会社ココラブルでダイレクトレスポンス×SNS広告の運用に長年関わっている佐藤義也さんが、ダイレクトレスポンス×ショート動画のノウハウを解説します。第2回は「ショート動画の構成」についてです。 ショート動画の構成を考える際に転用できるノウハウとは 初回の記事でもお話ししたとおり、ショート動画は情報伝達力がとても高く、ユーザーの態度変容を促進させることができます。 ただ、そのためにはストーリーが非常に重要で、構成が8割を占めると言っても過言ではありません。動画の構成や台本と聞くと、「どう考えれば良いんだろう」「難しそう」と思う方も多いと思います。しかし、携わっている方も多い「LP」とその構成は考えかたが似ているのです。 たとえば動画は、「ユーザーの課題や理想の姿」「商品紹介(説得)」「オファー」という流れで進んでいくのですが、LPと同じだと思いませんか? 社内にすでに勝ちLPのノウハウがそ