エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自転車を購入した後に後悔した経験あり…自転車購入基準調査 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自転車を購入した後に後悔した経験あり…自転車購入基準調査 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト
自転車の安全利用促進委員会は、自転車購入についての失敗や日頃のメンテナンス状況について調査した。... 自転車の安全利用促進委員会は、自転車購入についての失敗や日頃のメンテナンス状況について調査した。調査対象は、中高生の自転車通学をする子どもを持つ主婦500名。 まず、「自転車を購入して後悔したことがあるか、またその理由」について尋ねたところ、母親と中高生どちらも4割以上が自転車購入後に後悔した経験があることがわかった。「自転車を購入して後悔したことがある」と回答した母親は44.1%、中高生は43.4%となっている。 母子ともに後悔した理由のトップは、「価格(安さ)を重視したから」。2位は「デザインを重視したから」となった。特に母親は、「価格(安さ)を重視したから」が52.1%と半数を占めた。さらに、自転車自体の安全性や機能を細部まで確認をしていない人は約10人に1人となっている。 続いて、「自転車のメンテナンスに関する実態」について調査した結果、メンテナンスについての意識が低いことがわかっ