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リードジェネレーションとは?手法やポイント、事例などを一挙ご紹介! - 大伸社ディライト
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リードジェネレーションとは?手法やポイント、事例などを一挙ご紹介! - 大伸社ディライト
新規顧客や質の高い見込み客育成のために、リードジェネレーションは重要です。しかし、「リードジェネ... 新規顧客や質の高い見込み客育成のために、リードジェネレーションは重要です。しかし、「リードジェネレーションを行いたいが方法がわからない」という方が多いのではないでしょうか。 そこで今回の記事では、リードジェネレーションの定義を復習し、オフラインとオンラインのアプローチ法、実施ポイントや具体的な手法、さらには事例を2件お伝えします。 リードジェネレーションが効率的に行えるマーケティングオートメーション(MA)ツールの機能についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。 リードジェネレーションとは、見込み客を生み出し、育成を経て獲得するためのマーケティング活動です。英語で「lead=リード」は「見込み客」、「generation=ジェネレーション」は「創出・獲得」という意味があります。 リードジェネレーションを行う目的は、自社の商品やサービスに関心を持つ見込み客を発掘し、獲得するためです。