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5Gで急成長するライブ配信サービス 市場規模や利用状況、主要アプリをデータとともに解説!
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5Gで急成長するライブ配信サービス 市場規模や利用状況、主要アプリをデータとともに解説!
引用元:2018ライブ配信アプリ現状分析┃Mobile Index 上記の売り上げはあくまで推計値ですし、未成熟な... 引用元:2018ライブ配信アプリ現状分析┃Mobile Index 上記の売り上げはあくまで推計値ですし、未成熟な市場のため今では大きく勢力図が変わっているかもしれません。とはいえ上位のサービスの期待値が高いのは確かです。その特徴を簡単にご説明しましょう。 1.SHOWROOM 最も売り上げが多いSHOWROOM。 代表取締役の前田裕二氏のメディア露出や仕事論でも有名です。アイドルやタレントといった著名人の利用が比較的多く、配信者を視聴者が応援する風潮や仕組みができているのが特徴といえるでしょう。 2.17 Live 17 Liveは台湾初のアプリで中華圏・東南アジア圏での影響力が大きいライブ配信アプリです。2017年に日本に上陸し、急速に登録者数を伸ばしました。一般人の登録者の多いライブ配信アプリで最もポピュラーだといえます。 3.ふわっち 20代後半~30代など比較的年齢層の高いユーザ