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ブランドの死と再生 | ウェブ電通報
心配がある。息子や彼の仲間は私たち広告会社が大切にしているクライアントのブランドと関係を持とうと... 心配がある。息子や彼の仲間は私たち広告会社が大切にしているクライアントのブランドと関係を持とうとしない。彼らは15、6歳。テレビを見ないで、オンライン上に生息。ラジオも聴かない。音楽を聴くのはすべてストリーミング。新聞も読まない。パンクなニュースサイトVICE.comで情報入手。スマートフォンに取り憑(つ)かれている。1950年代、子どもたちがテレビに取り憑(つ)かれていたのと同じだ。スマートフォンにないのは私たちがかつて知っていた広告だ。 「どんなクルマが好きなんだい?」と尋ねても格別好きなクルマはない。クルマと最初に関わるのが犯罪を実行するコンピュータ―ゲーム「グランド・セフト・オート」であっても私は驚かない。私たちが知っているクルマブランドはこのゲームにはひとつも出てこない。「犯罪ゲームと関わりを持つなんてまっぴら」とクルマ会社が考える気持ちはよく分かる。理由のない暴力、セックスシー