エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
4つのAIが、デジタル広告のクリエイティブを無限に改善し続ける! | ウェブ電通報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4つのAIが、デジタル広告のクリエイティブを無限に改善し続ける! | ウェブ電通報
今回はデジタル広告のクリエイティブ領域に長年携わってきた、電通デジタルの和田純一氏と、AIを活用し... 今回はデジタル広告のクリエイティブ領域に長年携わってきた、電通デジタルの和田純一氏と、AIを活用したマーケティングソリューションを数多く手掛けてきた山本覚氏のお2人に、クリエイティブ×AIの現在地と、電通デジタルのソリューション「∞AI(ムゲンエーアイ)」について伺いました。 <目次> ▼質、量、スピード。デジタルクリエイティブでのAI活用はもはや不可欠に! ▼ターゲットを深く知る。「訴求軸発見AI」と「クリエイティブ生成AI」 ▼改善対象を自動検知し、改善案を出力する!「効果予測AI」「改善サジェストAI」 ▼生成AIと広告クリエイティブの関係は始まったばかり! 質、量、スピード。デジタルクリエイティブでのAI活用はもはや不可欠に! ──電通グループの「∞AI」とはどんなものでしょうか? 山本:「∞AI」は、デジタル広告の運用における4つのプロセスに対応した4つのAIを活用し、広告の訴求