エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
患者・人間ドック受診者の呼び方について質問です。クリニックの受付をしています。最近患者の呼び方を「様」から「さん」へ戻すかど... - Yahoo!知恵袋
>クリニックの受付をしています。最近患者の呼び方を「様」から「さん」へ戻すかどうかを院内で検討中で... >クリニックの受付をしています。最近患者の呼び方を「様」から「さん」へ戻すかどうかを院内で検討中です。ただ当院では、人間ドックや健康診断も行っております。 私個人は、ドックや健診の受診者はあくまで健康な方が対象なので「お客様」という認識です。 --->お客様と言う認識は、大きな間違いです。健康な方であろうと病んでいる方であろうと、病院にかかられる方は、全ての方が【患者様】です。医療業は、他のサービス業と違い取り扱っているのがものではなく、人間の体であり、命である究極のサービス業と考えるべきです。そういったサービス業では、患者様に対してかかりやすく気持ちよくなる対応・接遇が大切な事です。 そういった意味で【さん】の方が親しみがあるなどと言うのは、全くナンセンスで、そんなに一人一人と仲良く深い関係になる必要は必要以上ありません。そういった形は、あの人への対応と私と違う。扱いが違うなどと言う反感
2014/06/14 リンク