エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
将棋は、なんでお互いの手を同じタイミングで出さないのですか?戦場において、相手の行動を完全に予測できないことも多いのでは? -... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
将棋は、なんでお互いの手を同じタイミングで出さないのですか?戦場において、相手の行動を完全に予測できないことも多いのでは? -... - Yahoo!知恵袋
なぜという理由は分りませんが、そもそも将棋は戦場をシミュレートしたものではないと思うし、コンピュ... なぜという理由は分りませんが、そもそも将棋は戦場をシミュレートしたものではないと思うし、コンピュータに完全に負けて何か問題があるのかも分りません。 それに何もそんな偶然性を導入しなくても、将棋は十分、「相手の行動を完全に予測できない」ゲームになっていると思います。 噛み合わない回答になることを御容赦ください。 まず現行ルールのままで、両者が同時に動かすようにすることは出来ないでしょう。 たとえば歩と歩がぶつかり合っていて、お互い次の手で前の歩を取ろうとしたらどのように処理するのでしょうか。 あるいは同じマスに駒を進めようとした場合はどうするのか。 取ろうとした駒を相手が動かそうとしたらどうするのか。 飛車を成り込もうとしたら、相手はその進路の途中に歩を打った。この時どう処理するのか。 などなど、どうなるのか分らない事が沢山あります。 具体例もあげましょうか。 たとえば後手玉が5一にあり、先