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【Unity】プレイヤーでどのシーンから再生しても最初のシーンから起動するようにする設定 - AppSeedのアプリ開発ブログ
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Unityアプリ開発での効率化に関するメモ。 Unityで複数のシーンを使ったアプリを作る場合、 他の画面で... Unityアプリ開発での効率化に関するメモ。 Unityで複数のシーンを使ったアプリを作る場合、 他の画面でも使うようなGameObjectを「DontDestroyOnLoad」で永続化させることが結構あります。 他のシーンでも使うオブジェクトは、だいたいアプリを起動するシーンで初期化・永続化させて使い回しますが、 今まではアプリを起動のScene以外のSceneを開発中に動きを確認したい時、 使い回すゲームオブジェクトを利用できるようにするために、アプリ起動のSceneに切り替えて再生してました。 これでも全く問題ないのですが、いちいちSceneを切り替えるのが最近面倒臭くなってきたので、 「プレイヤーでどのSceneから再生してもアプリ起動のSceneから再生するようにする設定」をしてみました。 スクリプトは以下です。 using UnityEngine; using UnityEn