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真の「AIドリブン」で業務改革を超え、経営改革へ。 | リーダーシップ|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
ビジネスのさまざまなシーンにAIが浸透しつつある。とはいえ、概念実証(PoC)から実用へ、さらには部分... ビジネスのさまざまなシーンにAIが浸透しつつある。とはいえ、概念実証(PoC)から実用へ、さらには部分活用からエンタープライズ活用へとAIをスケールさせることに成功した企業はまだ一握りだ。この壁を越えるためには、何が必要なのだろうか。アクセンチュアのビジネス コンサルティング本部を統括する牧岡宏氏と、AIグループを率いる保科学世氏は、何よりも「経営者が自ら意識改革することが重要」と指摘する。 部分導入から全社導入への高い壁 ── ビジネスにAIを活用しようという企業が増えています。 牧岡 宏(まきおか・ひろし) アクセンチュア ビジネス コンサルティング本部 統括本部長 シニア・マネジング・ディレクター 専務執行役員 東京大学工学部卒業。マサチューセッツ工科大学経営科学修士修了。丸紅、ベイン&カンパニーを経て2014年にアクセンチュアに参画。全社成長戦略、組織・人材戦略、M&A戦略等の領域
2021/01/04 リンク