エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
銀座デパート「化粧品戦争」で明暗が分かれた理由
Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは... Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 今期は業績が回復しつつある百貨店業界。インバウンド需要が再び高まり、化粧品で活況を呈しているためだ。ただ激戦区である東京・銀座では、こうした波に乗れない店舗も出ており、明暗がはっきりとしてきた。(「週刊ダイヤモンド」編集部 岡田 悟) 東京、大阪の都心にある百貨店には今、再び“爆買い”の波が押し寄せている。とはいえ、2013~15年ごろの状況とはかなり異なる。 中国人客を中心とした、転売目的とみられる宝飾品や家電製品の大量買いは影を潜め、年明け以降、高級化粧品にシフトして再び活況を呈しているのだ。