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「俺のやるとおりにやれ!」と言って、うまくいってますか?
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「俺のやるとおりにやれ!」と言って、うまくいってますか?
「企業のDNAの再生産、もしくは継承のために、愛社精神は重要な役割を持っています。愛社精神をもっ... 「企業のDNAの再生産、もしくは継承のために、愛社精神は重要な役割を持っています。愛社精神をもった人材がたくさんいる企業は、人を育てる気概にあふれ、人から人へ「いい経験の連鎖」が受け継がれるからです」 リクルート ワークス研究所の豊田義博さんは、著書『戦略的「愛社精神」のススメ』のなかで、このように書いています。 愛社精神を醸成するには、社員が会社の主人公になる必要があります。そして、社員一人ひとりを主人公とし、その業務をバックアップして成長を支えるマネジャー。豊田さんは、それを上司ならぬ「情師」と名づけています。 では、「情師」になるには、どうすればいいのでしょうか?前回に引き続き、今回も豊田さんにお話を伺います。 会社の主人公は誰なのか? あなたの会社では、誰が主人公だと考えられていますか? あるいは、あなた自身は、会社の主人公は誰だと考えていますか? 社長でしょうか?それとも、収益責