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ヤマト運輸の現場は「家に帰れる刑務所」、EC物流激増なのに専門部隊を解体する内部事情
宅配最大手のヤマト運輸で2021年末、大量の配達遅延が発生した。インターネット通販といったEC(電子商... 宅配最大手のヤマト運輸で2021年末、大量の配達遅延が発生した。インターネット通販といったEC(電子商取引)商品の激増が大きな要因である。にもかかわらずだ。社内ではEC商品を運ぶ専門部隊の解体が始まっている。特集『物流危機』(全14回)の#1では、宅配王者の内情に迫る。(ダイヤモンド編集部 土本匡孝、松野友美) >>働く現場や経営の「物流問題」を取材します。情報提供はこちらまで diamondweekly@diamond.co.jp 「サービスの大きな混乱はない」 経営の見解と現場にギャップ ヤマトホールディングス(HD)傘下で宅配最大手のヤマト運輸で2021年末、大量の配達遅延があったことがダイヤモンド編集部の取材で分かった。 ヤマトHDは2月9日の22年3月期第3四半期決算会見では、「サービスの大きな混乱はなく、一部天候不順によるものを除けば順調にサービスを提供できたかなと考えている」
2022/02/21 リンク