エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
双日のキーマン激白!「水産で世界を目指す」、日ハム子会社買収の舞台裏と野望
商社 食料部門の悲哀―非資源の大黒柱 “資源バブル”に沸く総合商社。2022年3月期決算で各社は最高益をた... 商社 食料部門の悲哀―非資源の大黒柱 “資源バブル”に沸く総合商社。2022年3月期決算で各社は最高益をたたき出した。絶好調の裏で“悲哀”ムードが漂うのは、「非資源の大黒柱」と位置付けられている食料部門だ。インフレが進み日本の食料調達が不安視されることで重要度は高まっているはずなのに、どこかさえない。ライバル商社同士で手を組む異例の再編劇や、部門の社内序列などを通じ、総合商社の食料部門の実態に迫る。 バックナンバー一覧 双日は、日本ハム子会社で水産販売会社のマリンフーズを買収した。リテール・コンシューマーサービス本部長の村井宏人常務執行役員は、「世界を目指す」と鼻息が荒い。特集『商社 食料部門の悲哀』(全7回)の#6では、双日の食料部門のキーマンに、買収の舞台裏と野望を明かしてもらった。(聞き手/ダイヤモンド編集部 山本興陽) 日ハム子会社のマリンフーズを買収 直販で4000社と取引の販売
2022/07/30 リンク