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カゴメが「トマトの会社」脱却を宣言する理由、ブランド刷新に隠れた戦略
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カゴメが「トマトの会社」脱却を宣言する理由、ブランド刷新に隠れた戦略
やお・まり/大阪大学工学部卒業後、日本総合研究所にてビジネス変革・新規事業開発および官公庁の政策... やお・まり/大阪大学工学部卒業後、日本総合研究所にてビジネス変革・新規事業開発および官公庁の政策支援に従事。その後、独立系コンサルティングファームの創業に参画し、インキュベーションと社会課題解決型事業プロデュースの分野で執行役員を務める。グロービスでは、経営戦略・テクノベート領域の科目開発やメディアへの発信に従事。3人の子育て期に親のみとりを経て、医学研究科修士課程在学中。 事例で身に付く 超・経営思考 話題となった企業のニュース、経営判断、新たな取り組みには、どのような経営戦略上の意図や意義があったのか。企業の決断の背景にある経営理論や戦略上のポイントを、グロービス講師陣が分かりやすく解説する。 バックナンバー一覧 創業123年のカゴメは、2025年までに“トマトの会社”を脱却し、“野菜の会社”になると表明しました。なぜ、自社の強みである“トマト”から脱却するのでしょうか。実は近年、企業