エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
運転態度が悪いと保険料が上がる?米保険業界で進む「驚きのDX化」とは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運転態度が悪いと保険料が上がる?米保険業界で進む「驚きのDX化」とは
ながの けいた 米国経営学博士。慶應義塾大卒、米国ウォーデン大院修了。三井銀行、WEWM法律事務所勤務... ながの けいた 米国経営学博士。慶應義塾大卒、米国ウォーデン大院修了。三井銀行、WEWM法律事務所勤務を経て渡米。在米27年。 きんざいOnline バックナンバー一覧 足元では、AIとデータ売買の商流進化で米国のDX(デジタルトランスフォーメーション)が再加速している。ウィキペディアによると、DXは「デジタルテクノロジーを使用してビジネスプロセス・文化・顧客体験を新たに創造し、変わり続けるビジネスニーズを満たすプロセス」と定義されているが、DXの言葉自体の使用頻度からすれば、日本の方が流行しているように見える。 米国の場合、単にアナログをデジタル化した(はんこを電子署名に変えた)だけでは「トランスフォーメーション」に当たらず、DXと呼ばない。DXとは、ネットフリックスがブロックバスターという大手ビデオレンタル店を廃業に追い込んだり、ウーバーがタクシー業界を震撼させたりするなど、新しい価値