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LINEを使った商店街活性化プロジェクトは成功するか?
デジライフNAVI 目まぐるしいほどの進化を続けるデジタルの世界。最新の商品やサービスをいち早くキ... デジライフNAVI 目まぐるしいほどの進化を続けるデジタルの世界。最新の商品やサービスをいち早くキャッチアップし、最先端のトレンドをナビゲーションします。 バックナンバー一覧 熊本県を代表する中心市街地である熊本市下通(しもとおり)商店街で、「LINE」を導入した地域活性化プロジェクトがスタートした。7月1日より、まず商店街の32店舗による実験的な試みが始まっている。大手企業がLINEの公式アカウントを通じてクーポンを配布するプロモーションはおなじみだが、地域の商店街が一斉にLINEを導入する試みは日本初となる。 プロジェクトを運営するのは、同商店街の母体である下通繁栄会。LINEの導入、トレーニングなどを請け負う形で、ソーシャルメディアマーケティング支援会社のトライバルメディアハウスが共同参画する。 3割減った客足を 商店街に戻すために プロジェクトの舞台となる下通商店街は、熊本県熊本市
2013/07/24 リンク