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ソニーとパナソニック、テレビ事業の生き残り策は
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何... inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 韓国勢の猛烈な攻勢によって、テレビ事業で一敗地に塗れるような苦境を味わった日本の電機メーカー。ようやく赤字基調からの脱却が見えてきた今、生き残りをかけて、ソニー、パナソニックは今後どう事業をかじ取りしていくのか。部門のトップが報道陣に語った。(週刊ダイヤモンド編集部 中村正毅) アンドロイドテレビが人気 北米事業は軌道に乗り始めた ■ソニービジュアルプロダクツ 高木一郎社長 ──テレビ事業が足元で抱えている課題とは何か。 「11年ぶりに黒字になったからには、それを継続していかなければいけない。経営を預かった身としては、安定収益が目指す方向だと考えている。10年間も連続して赤字だったので、安定収益などとというなと言われ
2015/05/31 リンク