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正面入り口に香水売り場集積銀座三越リニューアルの勝算
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何... inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 9月11日に増床オープンする銀座三越は、“香り”を一つの売りにする。 1階の正面入り口(銀座4丁目交差点角のライオン口)付近が香水売り場になるのだ。入り口付近に香水売り場を置くのは、日本の百貨店では初の試みという。特徴は、聞きなれない“メゾンフレグランス”の集積である。 日本の香水市場は、ブルガリやグッチ、クロエといった海外の有名ブランドを冠したファッションフレグランスと呼ばれるものが主流だ。これに対して、メゾンフレグランスは、主に香水文化が発達しているヨーロッパの香水専門業者が製造している。日本の百貨店での取り扱いは少なく、他の小売り店でも多数ブランドを集積するケースは珍しい。 理由はいくつかある。まず、天然香料を
2010/08/11 リンク