エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本経済の目指すべき姿がこの街に? 「アキバ変態(メタモルフォーゼ)」驚異のビジネスモデル
今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ 最新号の読みどころを特集担当者の視点でお伝えします。時には... 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ 最新号の読みどころを特集担当者の視点でお伝えします。時には紙幅の関係から記事にできなかった取材の内側など、「ここだけの話」も満載です。 バックナンバー一覧 あなたが秋葉原(アキバ)という街に抱くイメージは、どんなものでしょうか。 家電の街、パソコンの街、萌えの街……。ほとんどの人の頭の中に、枕詞のような1つのキャッチフレーズが思い浮かぶと思います。 では、同じく東京都内の巨大な商圏である渋谷や新宿、池袋に対しては、どうでしょうか。多くの人が共有できる統一された街のイメージはないと思います。 ましてや、そのイメージが商材の名前で表されることなどなおさらないはずです。 1つの強烈なイメージがあること。それが時代によって異なること。これが秋葉原の街の強さの秘密です。 ラジオの普及が一巡すれば、テレビや洗濯機などの家電を売る街に変化。三種の神器がもてはやされ
2010/09/21 リンク