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「リクルートポイント⇒Pontaポイント」への変更で高還元で電子マネーに強い「リクルートカード」は最強クレジットカードの座を盤石にできるか?
10月16日にIPO(新規株式公開)を実施したリクルートの 「ポイント&クレジットカード戦略」の行方を直... 10月16日にIPO(新規株式公開)を実施したリクルートの 「ポイント&クレジットカード戦略」の行方を直撃! 2013年5月末にリクルートホールディングスが新しくクレジットカード事業に乗り出し、従来のカード業界の常識を覆す「1.2%~2%」というポイント還元率の高さで脚光を浴びた「リクルートカード(年会費無料、還元率1.2%)」と「リクルートカードプラス(年会費2000円・税抜、還元率2%)」。 その登場から約1年後の2014年5月1日、リクルートはさらなる衝撃的な発表を行った。「リクルートカード」「リクルートカードプラス」や、「ポンパレモール」や「じゃらんnet」などの自社サービスで貯まる・使える自社の独自ポイント「リクルートポイント」を、2015年春に日本最大の会員数を誇る共通ポイント「Ponta(ポンタ)ポイント」へと全面的に変更するというのだ。 「リクルートポイント」が「Ponta
2014/11/08 リンク