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2020年、 インフルエンサー への「投資」は増加する : 特にファッション&ビューティ業界において | DIGIDAY[日本版]
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2020年、 インフルエンサー への「投資」は増加する : 特にファッション&ビューティ業界において | DIGIDAY[日本版]
インフルエンサーと彼らを起用するブランドたちが、インフルエンサーマーケティングに関して大きな変化... インフルエンサーと彼らを起用するブランドたちが、インフルエンサーマーケティングに関して大きな変化を体験したのが2019年だった。インフルエンサーマーケティングは、消え去ろうとしているわけではない。変わろうとしているのだ。2020年は、インフルエンサー戦略を多様化することがブランドにとって重要になりそうだ。 インフルエンサーマーケティングは、消え去ろうとしているわけではない。変わろうとしているのだ。 インフルエンサーと彼らを起用するブランドたちが、インフルエンサーマーケティングに関して大きな変化を体験したのが2019年だった。大きな変化のひとつは11月のインスタグラム(Instagram)による、「いいね!」数の表示をアメリカでは非表示にするテストを開始するという発表だ。これはインフルエンサーたちを不安にさせ、インフルエンサーコミュニティはいずれ死に絶えてしまうのではないか、という記事がいく