記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    raijin_mail
    raijin_mail オリジナルの定義って何だよ(怒)。競合よりも投稿日が新しい記事が軒並み順位を落とした。これって、低品質だけど、早く情報発信した者勝ちなだけ。ちゃんと調べて記事を書いた自分は納得できない。

    2017/05/22 リンク

    その他
    visca__Barca
    visca__Barca “-「HM評価(高い評価)にあたるウェブページ等は、満足感が高いと同時に、検索クエリと‘サイズが合っている’ものであるべき。」 -「SM評価(低い評価)にあたるウェブページ等は…(中略)…幅が狭すぎたり、広す

    2017/03/30 リンク

    その他
    kingofmountain
    kingofmountain 「日本限定の変更」であると明言しています。Needs Met評価ではコンテンツの内容・品質と並んで、コンテンツの「幅」が評価に影響します。

    2017/02/28 リンク

    その他
    mogmogmogtan
    mogmogmogtan 神にとっては書き手のコンテクストなどノイズにすぎないんだってさ。まとめやリライトでスッキリした記事は読みやすくて有用だけど、無駄とか余白を愛する身としてはなんだかなー……ですよ。

    2017/02/27 リンク

    その他
    weekly_utaran
    weekly_utaran まとめやリライトは駆逐しないとオリジナルがどんどん衰退していくんだがこの記事書いている人はGoogle信者らしく結論でそこを無視している

    2017/02/26 リンク

    その他
    Eimelle555
    Eimelle555 まとめ側独自の切り口つければ検索エンジンから評価されるってことなら、結局オリジナル側が衰退してくことに変わりないんじゃないかと。/今回の対策ってオリジナル側に寄与してないまとめが対策されたのかな?

    2017/02/24 リンク

    その他
    ONOYUGO
    ONOYUGO 色々あるだろうけど、ガイドラインにあるE-A-Tはもちろん、あとは一次情報を取って記事を書けってこともあるだろうな。

    2017/02/24 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 まとめ・リライト記事の有用性についての話でもある

    2017/02/24 リンク

    その他
    kagerou_ts
    kagerou_ts このラーメンの例でいうと、サーチエンジン的にはユーザーニーズに応えて(低品質だとしても)まとめ、リライトを評価するのは「正解」だと思える…なんか、考えだすと難しい話…

    2017/02/22 リンク

    その他
    d_log8
    d_log8 Google Japan 発表「日本語検索の品質向上にむけて」の影響と解説 ~オリジナル性のある、高品質サイトを検索結果に~|株式会社アイレップ プレスリリース 平成29年2月14日 株式会社アイレップ 2017年2月3日、Google は「『ユ

    2017/02/22 リンク

    その他
    RayC
    RayC irep

    2016/01/04 リンク

    その他
    kazu0905
    kazu0905 “「エンゲージメントを用いた評判の評価」のように、現時点のGoogle 検索では実装されていない要素も含まれています。そのため、検索品質評価ガイドラインの基準をすべて満たさなくても、現時点のSEOとしては十分な場

    2015/12/28 リンク

    その他
    eichannel
    eichannel まだ読んでないけど、いい仕事してる

    2015/12/28 リンク

    その他
    web_shufu
    web_shufu ビッグキーワードで比較サイト死亡?⇒自然検索上位表示サイトの変遷調査レポート | プレスルーム | 株式会社アイレップ

    2014/12/22 リンク

    その他
    tkys0628
    tkys0628 おもしろいなー

    2014/12/22 リンク

    その他
    kimyan
    kimyan 自然検索上位表示サイトの変遷調査レポート これはわかりやすい。事業系がこれらのキーワード以外でも本当に強くなってる印象。アフィやUGCは逆風だ。

    2014/12/22 リンク

    その他
    taku_ichimi
    taku_ichimi 素晴らしい!

    2014/12/21 リンク

    その他
    etcet3
    etcet3 [コンテンツマーケティング]重要

    2014/08/26 リンク

    その他
    nyagoya
    nyagoya 後で読む

    2014/08/21 リンク

    その他
    noriaky
    noriaky 毎月出してほしいな。

    2014/05/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    記事を読む

    マーケター必見!DV360 / Google 広告からX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新の配信方法を徹底解説 202...

    ブックマークしたユーザー

    • toyono2018/08/30 toyono
    • km09032018/04/27 km0903
    • hoborochiyo2018/01/16 hoborochiyo
    • yyj3eyc52017/09/23 yyj3eyc5
    • marton2017/09/15 marton
    • ryottaman2017/09/15 ryottaman
    • kancun2017/08/10 kancun
    • honeybe2017/06/20 honeybe
    • raijin_mail2017/05/22 raijin_mail
    • yjxcc2017/04/27 yjxcc
    • cloudliner2017/04/06 cloudliner
    • yukinkoyukizou2017/04/01 yukinkoyukizou
    • visca__Barca2017/03/30 visca__Barca
    • khd2017/03/07 khd
    • seo-sem-hp2017/03/03 seo-sem-hp
    • dreamyou2017/03/03 dreamyou
    • picnic22222017/03/02 picnic2222
    • MyPLB2017/03/01 MyPLB
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事