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初めまして。 始めてゲームを作っています。作らないといけない事情で。DXLIBを利用しています。 C++の... 初めまして。 始めてゲームを作っています。作らないといけない事情で。DXLIBを利用しています。 C++の知識は以前はifforwhile ~ 配列まで,ゲームを作りながらクラスを覚えました。 ポインタはコンソールでは納得しながらも,実用するに至っていません。構造体も使いこなしていません。現状クラスだけです。 Q.ゲームの流れをコントロールするのはフラグ,という認識でいいのでしょうか? たとえばゲームをオープニング→ゲーム→エンディング→スコア表示 としようとすると, コード: bool flag[10] = {0}; // ↑どこかで用意したグローバルなフラグを while(flag[3] == 0){ if(flag[0] == 0) intro(); // → これが終わるとflag[0] = 1; if(flag[0] == 1 && flag[1] == 0) game(); /
2014/09/02 リンク