エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DAのバナー広告を逆さまにした。さて、クリック率は? - DLPO株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DAのバナー広告を逆さまにした。さて、クリック率は? - DLPO株式会社
こんにちは! 家の近くのスーパー銭湯で、ぼんやりと横になっているクジラ系のおじさんを見たとき、バナ... こんにちは! 家の近くのスーパー銭湯で、ぼんやりと横になっているクジラ系のおじさんを見たとき、バナー広告を逆さまにすることでクリック率が劇的に上がるのではないか?と、ふと思いました。 言っている意味が分からないとすれば文化の東西の違いです。 考えてみれば、今まで逆さまのバナー広告を見たことが有りません。チャンスです。 物珍しくて目立っている広告はきっとクリックされます。間違いない。 「出る杭は打たれる」のデジタル版バージョン。あ、打たれるとクリックをかけています。 今回の広告の目的は「DAという会社があるんだよ」と伝えることです。広告・宣伝に対する消費者の心の変化を説明するのに、AIDMA(Attention:認知→ Interest:興味→ Desire:欲求→ Memory:記憶→ Action:行動)というフレームワークがあります。 このフレームワークの中で、今回の広告は人のAtte