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複数のカメラを使用する - Unity マニュアル
Unity でシーンを作成すると、最初にカメラが 1 つ含まれています。ほとんどの場合、それだけで十分です... Unity でシーンを作成すると、最初にカメラが 1 つ含まれています。ほとんどの場合、それだけで十分です。ただし、シーン内に好きなだけカメラを持つこともできます。それらカメラのビューは以下で説明するように、さまざまな方法で組み合わせることができます。 カメラの切り替え デフォルトでは、1 つのカメラがそのビューを描画すると、画面全体が覆われます。つまり、1 度に映せるカメラのビューは 1 つだけです ( Depth プロパティで最も高い値を持つカメラのビューが描画されます)。スクリプトであるカメラをオフにして他のカメラをオンにすることで、カメラから別のカメラへシーンビューの「切り替え」ができます。例えば、上方からのマップのビューと一人称視点のビューを切り替えることができます。 using UnityEngine; public class ExampleScript : MonoBeha