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Unity - マニュアル: エッジ検出エフェクト法線マップ
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Edge Detect (エッジ検出)画像効果はシーンの物体を考慮したうえでエッジの周りに輪郭線を作成します... Edge Detect (エッジ検出)画像効果はシーンの物体を考慮したうえでエッジの周りに輪郭線を作成します。エッジはカラーの差ではなく表面法線や隣接するピクセルのカメラからの距離により判定されます(法線マップは「矢印」であり、特定のピクセルの位置において表面が向いている方向を示します)。一般に、2 つの隣接するピクセルがカメラからの法線距離が著しく異なる場合、シーンにエッジが描画されます。 その他の イメージエフェクト と同様に、このエフェクトは Standard Assets をインストールすることで使用できます。 Edge Detection (エッジ検出)の例。Antialias (アンチエイリアス)を Edge Detection に続けて追加していることによりエッジの輪郭線をスムージングすることがでできます。 このエフェクトは ImageEffectOpaque プロパティーを