エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!ショッピングのレビュー分析から見える『想い』
[アナリスト:池宮 伸次、衣目 麻里] 今回の分析レポートはYahoo!ショッピングのレビューコメントのデー... [アナリスト:池宮 伸次、衣目 麻里] 今回の分析レポートはYahoo!ショッピングのレビューコメントのデータを使った分析について紹介していきたいと思います。 これまでも多くの分析レポートをご報告してきましたが、その多くは「検索キーワード」を使ったものでした。 実際に検索キーワードのデータは汎用性が高く、様々な場面で使われてきました。しかし、実は検索キーワードのデータにも得手不得手が存在しており、不得手なことの一つが「感情」を表すデータの抽出です。 その為、ある商品に対しての悩みや知りたいことを調査するのには検索キーワードは最適でしたが、かっこいいのかどうかとか、好きかどうかといった感情に関する分析は苦手としていました。これは、皆さんが検索をする時を思い浮かべれ頂ければと思いますが、「〇〇 カッコいい」とか「〇〇 とても使いにくい」と検索する人がとても少ないためです。 その一方で、ある商品
2022/05/10 リンク