エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Blender スクリプトにおいてクラス間で変数を共有する方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Blender スクリプトにおいてクラス間で変数を共有する方法
グローバル変数を使う g_var = 0 class DSKJAL_PT_UI(bpy.types.Panel): def draw(self, context): glob... グローバル変数を使う g_var = 0 class DSKJAL_PT_UI(bpy.types.Panel): def draw(self, context): global g_var g_var = 1 プロパティを使う プロパティのドキュメントは Property Definitions (bpy.props) を参照。 シーン等にプロパティを追加して使う アドオンでシーン等にプロパティを追加した場合、アドオンアンロード時にプロパティを削除する必要がある。 # プロパティにアクセス class DSKJAL_PT_UI(bpy.types.Panel): def draw(self, context): context.scene.my_var = 0 # UI に配置 self.layout.prop(context.scene, 'my_var') # プロパティの生成 de