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インタビュー【漫画家のまんなか。vol.27 すがやみつる】「漫画もITも可能性は無限にある」漫画家・すがやみつるの創作を支えるチャレンジ精神 - ebjニュース&トピックス
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インタビュー【漫画家のまんなか。vol.27 すがやみつる】「漫画もITも可能性は無限にある」漫画家・すがやみつるの創作を支えるチャレンジ精神 - ebjニュース&トピックス
トップランナーのルーツと今に迫る「漫画家のまんなか。」シリーズ。今回は、『ゲームセンターあらし』... トップランナーのルーツと今に迫る「漫画家のまんなか。」シリーズ。今回は、『ゲームセンターあらし』『こんにちはマイコン』などの人気作で知られる、すがやみつる先生にお話を伺います。 1978(昭和53)年、「コロコロコミック」(小学館)に読み切り作品として登場した『ゲームセンターあらし』。少年読者の歓迎を受けて、翌年に本格連載に漕ぎつけています。当時大人気だったアーケードゲームを題材に、バトル要素を盛り込んだストーリーは、新しい時代の到来を感じさせるものでした。 ゲームやコンピューターなどの技術と、漫画の世界を横断して描かれる“すがや作品”。その発想の原点には、自由なチャレンジ精神がありました。すがや先生がパソコン通信の時代から体験したテクノロジーの歴史、そして漫画や小説などの創作活動をお聞きします。 ▼すがやみつる 1950年、静岡県生まれ。高校卒業後上京し、1971年から石森プロで石森(現
2025/04/23 リンク