エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
5つの視点でDollar Shave Clubから学ぶ、サブスクリプションの本質とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5つの視点でDollar Shave Clubから学ぶ、サブスクリプションの本質とは?
売れるEC/D2Cの人気資料セット無料配布中! すぐに ダウンロード できる資料です より専門的な知識を解... 売れるEC/D2Cの人気資料セット無料配布中! すぐに ダウンロード できる資料です より専門的な知識を解説しています サブスクリプションの本質とは何でしょうか。 subscription(サブスクリプション)は、もともと雑誌の定期購読を意味した言葉です。それが転じて、月額利用料を支払うことでサービスを享受するモデルを指すようになりました。有名なものだと、NetflixやAmazonプライムがサブスクリプションを採用しています。 D2Cが注目される背景の一つとして、サブスクリプションに対する人々の価値観の変化を挙げたように、モノを販売するD2Cでも避けて通れないトピックです。 本稿ではカミソリのD2Cブランド『Dollar Shave Club(ダラーシェイブクラブ)』を5つの視点で読み解くことで、サブスクリプションの本質に迫ってみたいと思います。 参考:6つのD2C国内事例。ブランド成長