エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【越境EC】中国では日本商品をどのようなきっかけで、どのような商品を、どのようなプラットフォームで購入するのか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【越境EC】中国では日本商品をどのようなきっかけで、どのような商品を、どのようなプラットフォームで購入するのか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
中国では日本商品をどのようなきっかけで、どのような商品を、どのようなプラットフォームで購入するの... 中国では日本商品をどのようなきっかけで、どのような商品を、どのようなプラットフォームで購入するのか 越境ECも一時期の盛り上がりから一転、ブームも落ち着きを見せてきている。その背景には中国向けにモノを売るのは思ったよりも難しい、コストも結構かかってしまう、広告の投資対効果も上がらないなど、売ることの難しさに直面した声を多く聞く。とはいえ、依然として中国において越境ECはニーズが高く、その中でも日本商品の人気は根強いという。そこで今回は「今」の中国ではどのようなきっかけで、どのようなプラットフォームで、どのような商品を購入するのか、見ていきたい。 中国向け越境ECの過剰だった期待値と誤解 このような状況になったのには、中国は広大で、人口が多く、多くのモノがネットで飛ぶように売れる、そしてそれは日本商品も同じだ、という少し誤った過剰な期待値が背景にあった。しかし実際には、そんな簡単に中国人はモ
2018/03/26 リンク