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マーケティングファネルは無数のタッチポイントに囲まれている今、どのように取り扱っていくべきか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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マーケティングファネルは無数のタッチポイントに囲まれている今、どのように取り扱っていくべきか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
コンバージョンを最適化するには、セグメントに基づいてレポートを作成し、ランディングページを最適化... コンバージョンを最適化するには、セグメントに基づいてレポートを作成し、ランディングページを最適化すること。そして、サイト訪問者が既存のルートをたどると想定しないことである。 マーケティングファネルの考え方は、サイト訪問者を顧客に変えるために有効である。 しかし、これが有効に活用されているケースはあまりない。これまで、企業が常に変化し続けるマーケティングファネルを考慮せず、せっかくのサイト訪問者をコンバージョンに結びつけることができなかった非常に多くのプロジェクトが存在してきた。 また、多くのコンバージョン率に関する“専門家”は、マーケティングファネルの設定、サイト離脱者分析、そして離脱者を削減するための解決策を打ち出すことを推奨するだろう。理論上ではそれにより、さらに多くのコンバージョンをもたらすとされている。 しかし、現実はそれほど単純ではない。 大抵の場合、ファネル分析用の既製の分析ソ