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検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
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手応えのないA/Bテスト、PDCAサイクルを“なんとなく”実施し続けてはいないだろうか。オンライン上で商売... 手応えのないA/Bテスト、PDCAサイクルを“なんとなく”実施し続けてはいないだろうか。オンライン上で商売に挑むプレーヤーが増える今、広告効率や売上・LTVを高めるには、うまくいった理由やいかなかった原因を臆測でなく、データからきちんと読み取ることが重要だ。今回は「良質なPDCAサイクルの作り方」「CVR改善に前向きに取り組める体制構築」について、JCBカードの入会フローなどを絶えず改善する株式会社ジェーシービー コミュニケーション本部 メディアデザイン部 WEB統制グループ 役職主査 西野広一氏と、Contentsquare Japan合同会社 カントリーマネージャー 伊奈憲一郎氏が意見を交わした。 「Plan」と「Check」に重きを置いた施策改善 仮説の精度が上がったきっかけは ──クレジットカードをはじめとし、デビットカードやプリペイドカード、ギフトカードなどあらゆる金融商材の入会