記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    itochan315
    itochan315 カートに入れてないのにカートに入れさせるのはわからない人はわからないだろうし、"この商品を買う" だったらみんな買うしよさそう

    2016/02/25 リンク

    その他
    abiruy
    abiruy Amazon楽天が「カートに入れる」だから業界用語だと思う方がおかしいと思う

    2016/02/24 リンク

    その他
    tachib
    tachib まあ情報の最小化は必要だろうね

    2016/02/24 リンク

    その他
    hachiame
    hachiame うーん、お年寄りが絞り込み検索機能を使わないってのがにわかに信じがたいな。絞り込み検索機能が必要って制作側が思い込んでいるだけなのかな?すごく疑問。

    2016/02/24 リンク

    その他
    fk_U
    fk_U まあ例示されてる施策がいいかどうかは置いておいて、視点はいいとおもます。

    2016/02/24 リンク

    その他
    otchy210
    otchy210 一度もネットで物を買ったことがない層を狙うなら正しい方向性だと思うけれど、そういう人にネットでクレジットカードを使わせるのは相当ハードルが高そうな。

    2016/02/24 リンク

    その他
    novak777
    novak777 考えなくとも良いUIが広まることは、考えるべきことを考えさせないという方向づけに繋がらないかがちょっと心配。人を騙すのにももってこいでしょ。

    2016/02/23 リンク

    その他
    localnavi
    localnavi 「スマホやネット通販に不慣れな人」向けにバッサリと割り切ったものだと思う。

    2016/02/23 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page カート無くしてどうすんのかと思ったら結局「買い物カゴ」使ってるのか。「他のサイトと用語が違うのでわかりにくい。Amazonに合わせてくれ」みたいな要望が出るんじゃないか

    2016/02/23 リンク

    その他
    yama333321
    yama333321 たしかに「この商品を買う」の方が遥かに分かりやすい。意外と盲点よね。

    2016/02/23 リンク

    その他
    frkw2004
    frkw2004 買い物カゴの方が良いと思う。あるいは「丁稚に渡す」とか。

    2016/02/23 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa うーん

    2016/02/23 リンク

    その他
    japanitnt
    japanitnt 「カートに入れる」は業界用語 ヤフー「らくらく通販」、ECの当たり前を覆したスマホUIに注目|ECzine(イーシージン): ヤフーのらくらく通販、ユーザビリティ視点での3つのポイント…

    2016/02/23 リンク

    その他
    worldspt
    worldspt 「カートに入れる」は業界用語 ヤフー「らくらく通販」、ECの当たり前を覆したスマホUIに注目|ECzine(イーシージン): ヤフーのらくらく通販、ユーザビリティ視点での3つのポイント…

    2016/02/23 リンク

    その他
    masayoshinym
    masayoshinym 昔ならまだしも今なら別に「カート」で普通に通じると思う。例示なんだろうけどちょっと雑い。

    2016/02/23 リンク

    その他
    masakiplus
    masakiplus ヤフーのらくらく通販では、シニア向けスマートフォンの「ドコモらくらくホン」のように、老眼対策としての文字サイズ拡大やボタン極大化も取り入れるなど、さまざまな工夫が見られます。

    2016/02/23 リンク

    その他
    iga_k
    iga_k 勉強になる

    2016/02/23 リンク

    その他
    karumado
    karumado シニア向けのECに対してどうアプローチするか。特殊な用語を使わないなど。

    2016/02/23 リンク

    その他
    daizo3
    daizo3 これは惹かれるなぁ。

    2016/02/23 リンク

    その他
    nakamura195
    nakamura195 "従来のECユーザビリティを当然のこととしなかった"

    2016/02/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「カートに入れる」は業界用語 ヤフー「らくらく通販」、ECの当たり前を覆したスマホUIに注目

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激し...

    ブックマークしたユーザー

    • wkbyshnbtk2016/02/28 wkbyshnbtk
    • kaeru_drv2016/02/25 kaeru_drv
    • g1b2016/02/25 g1b
    • ajinorichan2016/02/25 ajinorichan
    • hyaknihyak2016/02/25 hyaknihyak
    • moccai2016/02/25 moccai
    • itochan3152016/02/25 itochan315
    • namihei3142016/02/25 namihei314
    • unokun32016/02/24 unokun3
    • matuix2016/02/24 matuix
    • abiruy2016/02/24 abiruy
    • shase2016/02/24 shase
    • Minekatsu2016/02/24 Minekatsu
    • ikosin2016/02/24 ikosin
    • s10900182016/02/24 s1090018
    • stj0642016/02/24 stj064
    • shibawanko_ux2016/02/24 shibawanko_ux
    • furakutaru2016/02/24 furakutaru
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事