エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
まずは理想の遷移図を描こう! 越境ECでユーザーが検索から購入するまでのフロー改善事例
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
まずは理想の遷移図を描こう! 越境ECでユーザーが検索から購入するまでのフロー改善事例
「越境ECサイトを構築したけれど、なかなか売れない」その理由は? 前回の記事では、売れる越境ECサイト... 「越境ECサイトを構築したけれど、なかなか売れない」その理由は? 前回の記事では、売れる越境ECサイトになるための7つのヒントをご紹介させていただきましたが、今回はそのなかの「ユーザーが検索してから、購入するまでのフローが考えられているか」についてお伝えしたいと思います。 「越境ECサイトを構築したけれど、なかなか売れない」とお悩みのお客様のサイトを見ると、多くの場合、トップページのメインビジュアルの下に、人気アイテムが並んでいるサイトになっています。 一見問題がないように思えるのですが、Google アナリティクスでユーザーがどのように回遊しているかを確認すると、ほとんどがトップページで離脱しています。稀にトップページ下部に掲載されている売れ筋商品をクリックし、商品詳細ページに遷移しているケースもありますが、商品詳細ページやカートページで離脱されてしまい、購入には至りません。 なぜこうい