エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
幼児教育におけるテクノロジーの可能性とは? 数学的思考で子どもたちの力を引き出す
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
幼児教育におけるテクノロジーの可能性とは? 数学的思考で子どもたちの力を引き出す
ほとんどの未就学児は、30秒に1回は遊びの中で数学的思考を取り込んでいる 前回の松尾教授との対談でも... ほとんどの未就学児は、30秒に1回は遊びの中で数学的思考を取り込んでいる 前回の松尾教授との対談でも幼少期の数学的思考の大切さについて触れましたが、今回の記事でも改めて解説します。スタンフォード大学で幼少期の数学教育を研究しているプロジェクト「DREME」では以下の通り記載されています。 In their free play, children naturally engage in mathematics. [1] Observations of preschoolers show that when they play, they engage in mathematical thinking at least once in almost half of each minute that they are playing. Almost 9 in 10 children engage